子育て

2012年07月14日

おはようございます!

アロマくくるの下地です。


2日前 次男(中2)の個人面談に行ってきました。


一学期前半の成績はまぁまぁってとこかな…

部活と勉強 自分である程度計画してやってるほうだと思います。

中2といえば、反抗期真っ盛り!


長男が落ち着いたと思えば、今度は次男かよ〜(>_<)


まぁ立派に成長している証拠なので、いい事なんです


ものは考えようですよね。


ただ私が気をつけている事は、息子につられてイライラしないようにする事。


私は大人 私は大人 一緒にイライラしない…

と自分にいい聞かせ、なるべく大人の対応をするように心がけています。


親はいつまでも子供だと思って接していて、それに対して子供から反発がくるので、イラってするんですよね。
たぶん…


子供の成長に合わせて親も接し方を変えていかないといけないんだと思います。


どうすれば自立した大人になれるか、考えて子育てしないとね(^_^)v


子育て中のお客様ともいろいろ情報交換したり、アドバイスしたりしています


子育ての悩みは、尽きないもの、誰かに話す事で、自分だけじゃないんだ…って安心できたりします。


疲れてイライラしていると、笑顔で子育てしてないかも…

お母さんは子供の太陽です。いつでも元気で笑顔を忘れずにいて欲しいです


ちよっと疲れてるなぁって感じたら、気分転換にくくるにいらしてください。


たぶん…きっと…元気なれます(^o^)/



Posted by くくるのマリー at 10:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。