銀の匙

2012年06月21日

おはようございます!

くくるの下地です。


けっこう漫画好きな私ですが、


最近娘が買ってきた漫画、銀の匙(ぎんのさじ)面白かったで〜す。


東京から北海道の農業高校に進学した男の子のストーリーになってます。


勉強に挫折して目標もなく、何処でもいいやみたいな感じで、担任の先生に進められて、

北海道の農業高校に入って、いろいろな経験をしていく…


簡単に説明するとこんな感じ…


でも農業高校の科や実習なども詳しく書いていたり、農家や酪農家の現状なども書いていて、


読んで勉強になりますよ


主人公の八軒君が成長していくのもいい感じです(^O^)


またひとつハマった漫画が増えました。


今の所トリコも全巻揃え、わたるがぴゅんもだいたい揃っているので、たまに読んで大笑いして楽しんでます。

わたるがぴゅんは何回読んでも笑えるホント最高


私のいいストレス解消です。



Posted by くくるのマリー at 11:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。