誕生日

2012年01月17日

今日は長女(高2)の誕生日です。


H7、1月17日 17年前の今日は阪神淡路大震災の日でした。


今でもよく覚えています。


明け方、破水して急いで病院に向かっている車で、ラジオから大きな地震があったようです。

というニュースが流れていました。


病院に着いて診察が終わって、病室で地震のニュースを見て、大変な事になってると思いながら


陣痛がとっても痛くて…


なかなか産まれず16時間後に帝王切開で長女がやっと産まれました

意識もうろうでした。

無事に産まれた事に感謝です!


震災でたくさんの方が亡くなって、ここではこの子が産まれて…


なんだか上手く言えないけど、いろんな事を考えさせられる出来事でした。


娘にもその時の事は話したりしました。


当たり前に普通に生きている事に感謝する。

感謝する気持ちとありがとうの言葉を大事にする気持ちを忘れずにいたいですね。


子供達にも伝えているつもりだけど…


いつか分かるといいな〜




Posted by くくるのマリー at 15:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。