ブログ

2011年12月17日

こんにちはくくるで〜す。


午前中のお客様が終わって、ちょっと休憩タイムです。


来週末はXmasですね

今日、明日で子供達にプレゼントを買うパパ、ママも多いでしょうね〜(*^_^*)


我が家はもう高2、中3、中1とみんな大きいのでパパサンタに直接おねだりしてますよ

子供が小さい頃は欲しい物を〔サンタさんにお手紙かく〜〕とかやってて可愛かったな〜。

なるべく希望通りの物にして、朝方枕元にそっと置いて、〔サンタさん来たみたいよ〜〕って言って、子供達を起こして…喜んでいる子供を見ているとメッチャ可愛いのよね〜
子供の成長って本当に早いもの…


小さいうちにいっぱい遊んで、いっぱい抱っこして、いっぱいお話してください


お話と言えば、寝る前の読み聞かせはおススメですよ。


寝る前の30分前にした事は眠ったあとも脳が続けているそうです。

だから寝る前に楽しい物語やお話をしてあげると、とっても良いそうです!

逆に寝るギリギリまでゲームをやっているのがあまりよくないそうです。特に殴り合いとか戦う内容の物だと、寝てる間に脳がそれを続けている事になります(ToT)


うちでも理由を説明して寝る前にはゲームをしないようにしてますよ。


寝る前の30分、なるべく絵本を読んであげて下さい





Posted by くくるのマリー at 14:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。